本文へスキップ













電話でのご予約・お問い合わせは
TEL.045-477-5050

〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3302-5(日産スタジアム内)

整形外科(スポーツ整形)orthopedic surgery

診察について

 スポーツによるケガや故障について診察・検査を行い、回復のためのアスレティック・リハビリテーションを処方します。また、一般の整形外科的疾患にも運動療法を積極的に取り入れ、症状の緩和、消失を目指します。
 ※当センターの整形外科は、「スポーツ選手やスポーツ愛好家の方々が、外傷や障害から回復し、スポーツ活動に復帰する過程をサポートする。」、「慢性疾患に対して運動療法や、中高年の健康・体力づくりにより運動器の機能を高める。」などを主要目的として診療しています。
 また、FIFAサッカーワールドカップの前日本代表チームドクターであった清水医師他が診察にあたります。

【ご受診方法の変更について】

当センター整形外科/リハビリテーション科では、「スポーツ医科学センター」の名のもと、開設以来「スポーツ選手やスポーツ愛好家の復帰を支援する」ということを一番の使命・目標として診療に当たって参りました。幸い皆さまに認知して頂き、年々患者様が増加しておりますが、一方でここ数年における急激な患者様の増加の結果として、診療所としての対応者数に限界がきております。
 このため、平成26年8月11日より、初診・再来初診(新たに別の箇所を受診される方、3ヶ月以上空けて受診される方)の患者様は、電話での予約を行ってから来所・受診していただくこととなりました。
 ご予約がなく来所された場合、診察をお断りします。また当日のご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。
 お手数ではございますが、患者様へのよりよい診察水準維持のため、何卒ご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。

【ご受診方法の変更について】※平成29年4月1日診療予約分より

これまで、患者様のより良い診察水準を維持する観点から、整形外科の初診・再来初診(新たに別の箇所を受診される方、3ヶ月以上空けて受診される方)については、予約制により診察を行って参りました。
 このたび、平日の安定した診察体制を図ることができることから、整形外科における平日の初診・再来初診の予約制を解消させていただきます。
 なお、土曜日はこれまでどおり、予約制とさせていただきます。皆様のご理解・ご協力いただきますようお願い申し上げます。


公益財団法人 横浜市体育協会
横浜市スポーツ医科学センター
横浜市スポーツ医科学センター

〒222-0036
神奈川県横浜市港北区小机町3302-5(日産スタジアム内)
TEL 045-477-5050
FAX 045-477-5052