横浜市都筑スポーツセンター

横浜市
都筑スポーツセンター

 

TEL:045-941-2997

FAX:045-949-0477

 

224-0053
都筑区池辺町2973-1

横浜市都筑スポーツセンター
ハマスポ
横浜市スポーツボランティアセンター
姿勢測定会のお知らせ

横浜市都筑スポーツセンターお知らせ一覧横浜ビー・コルセアーズ バスケ教室が開催されました!

 

横浜ビー・コルセアーズ バスケ教室が開催されました!

 

 

 


平成25年1月11日(土)横浜ビー・コルセアーズ バスケットボール教室が開催されました。
これは、毎年都筑スポーツセンターで開催している『トップアスリートふれあいイベント』の一環として行われています。

今まで都筑スポーツセンターでは、サッカーの横浜F・マリノス中村俊輔選手や横浜FC奥寺康彦会長のサッカー教室、バドミントンでアテネ・北京五輪に出場した大束忠司さん(現日体大男子バドミントン部監督)などのプロ選手や指導者の皆さんを多数お招きして来ました。

今年は2011年に発足した、横浜にあるプロバスケットボールチーム『横浜ビー・コルセアーズ』バスケットボール教室を開催しました。



当日は『都筑区スポーツネットワーク』の皆さんにもご協力いただきました!




参加賞として、当センターでも自動販売機でお世話になっている、
サントリービバレッジサービス株式会社様』よりゲータレードランをご協賛いただきました!


寒い冬でも、運動するときは水分補給を忘れずに!!





教室前には、都筑区役所より志村副区長様がご挨拶くださいました。




開会式をしている途中でも、ソワソワしていますねw
体育館の入口で選手が見えたかな??




そして・・・


















選手入場!!!


小川GM(一番右側)より選手のご紹介がありました。

向かって左より、#20マーカス選手、#15堀田選手、#13山田選手です。

選手の背の高さに、子どもたちも驚いていました。





いよいよ、教室が始まりました。
近くで見た、プロバスケットボール選手は、一段と大きく見えたかな?




マーカス選手が真横に来て、キンチョー感がコチラまで伝わってきましたよw

でも、良い思い出になったはずです(^w^)/






そして、選手を交えてミニゲームを行いました。




選手の大きさが伝わりますか?
子ども達から、リングは見えなかったでしょうね(´艸`)






ミニゲームの後はフリースロー大会です!(少しライン前からですが。。。)

子ども達の真剣な眼差しは・・・







そう!ビー・コルセアーズより、チームグッズ詰め合わせのプレゼントがあったからでした♪
勝ち抜いた皆さん!おめでとうございました(・∀・)/






そして、最後に選手から、参加した子ども達にメッセージがありました!




さぁ!教室が終わったあとは・・・






お待ちかねのサイン会!
大行列でしたね。保護者の皆様のご協力で、スムーズにサイン会が行えました。
ご協力ありがとうございました<(_ _)>



今回参加した子ども達しか持っていない、特別プレゼントの手提げ袋にサインをもらっています。
真剣な眼差し、なんだか「ほっこり」しましたw



自分のTシャツにサインをもらっている、女子もいましたね♪



選手もサインを書き慣れているとはいえ、大人数にサインしていただいて、ありがとうございました!




応援していたチビッ子とハイタッチ!!





サイン会終了後も、サイン攻めでしたね。
選手の皆さん、本当にありがとうございました。



最後は参加者の子ども達と堀田選手、山田選手、マーカス選手、小川GMで記念撮影で終了。


今回の参加を通して、横浜ビー・コルセアーズをより一層、応援してくれるとうれしいです。
都筑区をホームとしている、唯一のプロスポーツチームですからネ。

また、今回参加した子ども達の中から、将来の日本代表・・・なんて子がいたら、うれしいなぁ。。。




では、次回『トップアスリートふれあいイベント』にご期待ください!!(開催時期は未定ですがw)



 

横浜市都筑スポーツセンターの設置目的と運営方針お問い合わせ

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年12月11日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。