横浜市都筑スポーツセンター

皆さん、こんにちは!

緑のカーテン育成記第二弾です!
前回は苗植えの様子をご報告いたしましたが、あれからゴーヤ達(それとキュウリ2株)はどうなっているのでしょうか…?
7/7の七夕に撮影した写真と、7/16に撮影した写真を混ぜながらご紹介いたします!



20170717120400LLUhMyQYApA4mSXl47LhfqgWPPms2z2W.jpg

これが7日の写真ですね。
まだ少し頼りなさげですが…



20170717122415MRUi5XDajaQK7oys4jtjupjOELPHFgcr.jpg

10日程度でこんなに伸びました!
ちょっとカーテンに近づいて来たかな…?
この二株はとりわけ元気ですね!
今後は他のゴーヤ達にも期待ですね!



そしてこちらはきゅうりの苗。左が7日、右が16日の写真です。
ゴーヤほど伸びは見られませんが、もともときゅうりは横に広がる植物らしいので、余り摘心はせずに上に伸ばしていきます!



20170717124754yQSZQqsGHm8n9pN8SAaG1gSPpexrdDhY.jpg 2017071713052013JTWW4iwgXCwEqOhtXY11cHv8H7HKvh.jpg


元気の無かった苗達も頑張っています!


201707171314511C7doCVHj9QTUVuwlywxyZJnFSubNBi0.jpg


随分とモサモサ生い茂っている感じがしますね…
ただ、これは雑草ではなく、なんと…?(多少雑草もありますが)



20170717131715ED1dFho5V6WXrlOaKp49jYfvOLaBkU8e.jpg


苗植えをしたゴーヤ以外に、去年のゴーヤの種が芽吹いて来たのです!
これはプランター等では味わえない醍醐味ですね(^^)
結果として株数は去年よりも多くなりました(笑


それでは、次回の更新をお楽しみに!


20170717132343juVpKDCuGuWjdsId4r4Xorynytg3N0fw.jpg

前回の育成期はこちら→【緑のカーテン育成記2017 vol.1】

 

横浜市都筑スポーツセンターの設置目的と運営方針お問い合わせ

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年07月26日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。