横浜市戸塚スポーツセンター
地元町内会の防犯パトロールに参加しました。

集合場所に向かう道中、生憎の小雨模様。雨の際は中止のため、今日は開催しないかなと思いながら向かいましたが、皆さん傘を片手に集合されていました。前向きな気持ちが伝わります。

皆さんと一緒に地域を歩く中で、改めて気が付くことがありました。線路の高架下の灯りがLEDになっていたり、意外なお店や道を発見したりと見て気が付くこと。そして、マンションの管理人さんが不在がちで、住人に用事がある際に出向いても連絡が取りにくく苦労しているといった一見して分からないことなどでした。

パトロール中、皆さんのお話しを伺いましたところ、青少年の事件事故が無い様にという思いが込められていることが分かりました。スポーツセンターも少しでもお役に立てればと改めて感じました。

40分ほどのパトロールが終わり、最後に記念撮影。皆さんお疲れ様でした。






※無断転載を禁じます。

 

横浜市戸塚スポーツセンターの設置目的と運営方針お問い合わせ

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年12月11日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。