横浜市戸塚スポーツセンター

 みんなで一緒に体操しよう!と、エフエム戸塚さんが主催する「ラジオ体操&はまちゃん体操」に参加してきました。

 会場は東戸塚駅西口広場。開始時間が近づくとスタンプカードを持って元気よく子どもたちが集まってきました。それと一緒にスーツ姿のお父さん?も一緒に参加していました。駅前ならではの光景ですね。

 指導に当たるのはスポーツセンターでも普段からお世話になっている「はまちゃん体操ひろめ隊」の皆さん。

 ラジオ体操第1、第2と続き、最後にはまちゃん体操と、3本連続して体操をおこないました。ラジオ体操はしっかりやるとかなりの運動量になります。使う部位を意識するとより効果的です。最近では大人の方にラジオ体操が流行っているそうです。

 終了後はスタンプを押してもらう行列ができ、楽しそうな笑顔が印象的でした。朝一番の体操はなんとも気持ち良いですね。




はまちゃん体操広め隊の皆さん






※ホームページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
 

横浜市戸塚スポーツセンターの設置目的と運営方針お問い合わせ

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年12月11日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。