横浜市南スポーツセンター
横浜市南スポーツセンター

横浜市南スポーツセンター

TEL:045-743-6341

232-0061
横浜市南区大岡1-14-1

こんにちわ

梅雨明けしてから、猛暑日が続いてますね!!!

南スポーツセンターでは、挨拶の次に出てくる言葉は。。。

「暑いですね~!」

がお決まりになってきました
(*´▽`*)

皆さん、運動するときは、しっかり栄養水分を摂って、夏バテしないようにしましょう!


そして、暑い太陽の日差しをたっぷり浴びて、

ゴーヤ
ゴーヤ デコメ絵文字はすくすく成長中です!

こちら収穫したゴーヤちですヾ(^▽^*

左側のホワイト(純白)ゴーヤは、少し小さめですが、

このくらいが収穫時だそうですよっ♪


今回は、こちらのホワイトゴーヤの簡単クッキングをご紹介します
(。・ω・。)


1、
ホワイトゴーヤを薄くスライスします。
白すぎて分かりにくいですね…



2、
塩揉みであく抜きをしてから湯がきます。



そして、しっかり水切りをして、ツナとコーンを入れます。




3、
マヨネーズと塩コショウで味を調えます。
※コショウはお好みで入れてくださいね♪




4、お皿に盛り付けて、完成です!!!
彩りにゴーヤの葉を添えてみました☆



味は、緑のゴーヤより苦味がマイルドで、
とても美味しかったです
ヾ(*^▽^*)o
手軽で簡単なメニューですので、是非お試しください♪




 

横浜市南スポーツセンターの設置目的と運営方針お問い合わせ

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年12月13日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。