横浜市磯子スポーツセンター

横浜市磯子スポーツセンター

TEL:045-771-8118

235-0033
横浜市磯子区杉田5-32-25

横浜市磯子スポーツセンター
空き状況
センター日記

日記

さやかスポーツ体験会【2016.2.21(日)】

昨夜の大雨の名残は、いくつかの水たまりだけで、今日は空には青空が輝いています。

今日は【さわやかスポーツ体験会】が開催されています。

小さなお子様から多くの皆様の楽しそうな声が響いています。

次回は3月19日(土)9:00-10:45の開催です。

お待ちしています!!



スポーツセンターのフェイスブックもUPしています。よろしければそちらもごらんください。

フェイスブックに不慣れなため恐恐な石川でした。
第2回利用者会議開催!!【2016.2.20(土)】

お久しぶりです。 本日は午前は天気が良かったものの、これから大荒れの予報です。

本日第2回利用者会議を開催いたしました。




「魅力あるスポーツ事業について」を教室指導者の先生方を中心に

貴重なご意見を賜りました。

お忙しいところおいでいただき、ありがとうございました。

今年はまだ花粉アレルギーの症状が出ていないと油断している石川でした。 
かっこいい~!!【2015.9.27(日)】

台風が接近していたり、気温が急に下がったりと

めまぐるしい季節の変わり目ですが、皆様は体調をくずしていませんか?

私は、くしゃみが出始め、あーこれで夏も終わりだな・・・と

毎年秋を感じています。(秋の花粉症は、ぶたくさか・・・)


今日、「フェンシング」で団体利用の方がいらっしゃいました。

長年勤めていて、フェンシングをテレビ以外で見るのは初めてで、

思わず写真を撮らせていただきました。

お子様から大人まで、かっこよかった~




先日、スパに行ったとき、乳がん患者さんのための入浴着があることを掲示してありました。
人の視線を気にせず楽しんでもらうように、肩から胸の部分を覆ったまま入浴できます。
どんどん普及してほしいと思います。リフレッシュしてまた仕事がんばりますの石川でした。
心とからだをリフレッシュ!!金曜ボディメイク
こんにちは。

杉原です。先月からこちらで働いています。よろしくお願いします。




9月も後半に入り、暑さもだいぶ和らいできましたね。

10月からは、いよいよ秋の定期教室がスタートします。

そこで今日は、秋の定期教室の中の1つ「金曜ボディメイク(ピラティスあり)」をご紹介します。






金曜ボディメイクは、ヨガとピラティスの両方の要素を取り入れているところに特徴があります。

お話を伺ったところ、先生が考案したオリジナルなメニューや動きで構成されているそうです。
                      
教室を見学させてもらいましたが、

リラックスした雰囲気だけではなく、ときに楽しさと厳しさもあり、とても充実した1時間だと

感じました。 

見学していて途中で参加したいという気持ちになりました。






<担当の松野先生からのメッセージ>

前半は、足裏から骨盤・胸・肩甲骨・頸椎をテニスボールやフワフワボールを使ってしっかりと

ほぐして緩めます。

後半は、日ごろ使っていない筋肉を確認しながら下腹部(コア)を中心に引き締め強化。

ちょっときつめですが、ご自身のペースを守っていただけるボディーワークですので、初心者さん

でもokです。

是非ご参加ください。  



夜にリラックス。。。木曜ナイトヨガタイム【2015.9.10(木)】

台風が過ぎ去ったおだやかな夜です。磯子スポーツセンターでは本日
「木曜ナイトヨガタイム」
を開催しました。


体育室の照明を落として、レッスンが始まります。


まずは先生のワンポイントレッスン。
今回はヨガのポーズにおける肩と手首の位置についての
大切さを、ポーズを取りながら説明していきます。




ヨガのレッスンが始まりました。
足を組んで背筋を伸ばします。大切なのは背骨を意識することだそうです。

少し照明を落として、静かな呼吸を繰り返しながらヨガを行うと
一日の心身の疲れが取れて、すっきりと眠れそうですね(o^∇^o)

「木曜ナイトヨガタイム」は毎週木曜
20:30~21:30に開催しています。
当日受付教室なので、予約なしでご参加いただけます。
(1回500円・受付は15分前から)
9月は17日と24日に開催します。

皆様のご参加をお待ちしています。

石谷
《報告》磯スポ夏休み短期スペシャル!【2015.8.27(木)】


みなさん、こんにちは^O^嵯峨根(さがね)です。

横浜市内の小学校はほとんどが本日授業再開だったようですね♪



マット運動・鉄棒・跳び箱を中心に行う2日間集中特訓
『磯スポ夏休み短期スペシャル』のご報告です(^O^)/


小学1年生~3年生を対象とし、

・7月29日・30日(第1回)

・8月19日・20日(第2回)

2日間ずつ、計4回実施いたしました。



夏休みは苦手を克服するチャンス



できるようになりたい子

チャレンジしてみたい子


参加していただきました!



苦手を克服するためには。。。

自分がどこでつまずいているかを、自分で把握する必要があります。


自分の頭の中を自分で眺めてみる。



できなかったことができるようになるためには、通常よりかなりのエネルギーが必要です。

保護者の方や憧れの先生に認められている、目をかけられていると思えば、

「がんばろう!」という気持ちが自然にわいていきます。



第三者のまなざしを感じることでモチベーションが上がるんです!


ただし、このまなざしが「監視」や「強制」と受け取られては、逆効果になります。

つまり、教える側には「自分は目をかけられている」と感じさせる努力が必要なのです。


また、問題の要点や説き方のポイントを見抜く「見る目」も重要です。


間違いを叱ったりはせず、間違いやすいポイントや
着眼点を示し、「見る目」を育てる。


さらに、
「あなたならできる」「応援しているよ」
という気持ちを常に伝えていくことで、
「見られる目」
を意識させる。


「見せる目」「見られる目」の意識が育ち始める時期は

子どもにとっても、保護者の方にとっても「三つの目」の意識を持つことは大切です。


参加していただいた20~25名の小学生に4名の指導者が付き、

1人ひとり丁寧にポイントや着眼点を教えている姿を見受けました。


夏休みこそお子さんと向き合い苦手を克服したり

チャレンジしたりするのもイイですね!



ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

きっと一回り、いや、二回りも大きくなれました◎


本日から始まった新学期もきっとワクワクなはず^^♪



素直な子どもに負けじとオトナも!


新しいことにチャレンジするのもヨシ☆

気分転換するのもヨシ☆



実りあるスポーツの秋にしましょう!



秋期事前受付教室(10~12月開催)の

お申し込みは、あと2日です!8月29日(土・必着)です♪




▼秋期事前受付教室▼
★お申し込み★


新杉田駅前の夏祭り【2015.8.22(土)】


みなさん、こんにちは。お盆を過ぎて少し日差しが
変わってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

磯子スポーツセンター最寄駅「新杉田駅」前の
商店街『らびすた新杉田』では、
今日、明日と「夏祭り2015 ~Wasshi」が
開催されています。




磯子スポーツセンターの『土曜フラダンス』教室の
参加者・OGの方々で構成された『横浜カ・レイロケラニ』の
皆様がお祭りのスタートを飾り、フラダンスを披露されました。
日頃の練習の成果を発揮され優雅に踊る姿はとても素敵でした。






詳細はこちらをご覧ください。
らびすた新杉田『夏祭り2015 Wasshoi』

今晩20時からは『らびすた盆踊り』や、
明日は『町内神輿』も見られるようです。
お祭りは明日まで続きます。スポーツセンターに
来館される前に、ご利用後に
ぜひお立ち寄りいただいてはいかがでしょうか。

廣田




横浜熱闘倶楽部横浜DeNAベイスターズ編2015.8.9(日)】

みなさん、こんにちは^O^嵯峨根(さがね)です。

異常と言われる猛暑。。。アツイ日が続きますね。


そんな猛暑よりも、もっとも~っとアツイ
一大イベントをご紹介いたします。


横浜・夏の一大イベント
YOKOHAMA STARNIGHT』はご存知でしょうか。


YOKOHAMA STARNIGHT 2015
対象:818日(火)・19日(水)・20日(木)
対戦:東京ヤクルトスワローズ
場所:横浜スタジアム



YOKOHAMA STARNIGHT は・・・

2012年に第1回目を開催し、今年4年目を迎える、
横浜DeNAベイスターズ主催の夏の一大イベントです。

イベントコンセプトは以下のとおりです。

YOKOHAMA STARNIGHT イベントコンセプト~

一人ひとりが星のように輝いて

チームも、街も、元気になる

そんな場所をみんなで創りたい

チームがみんなの『星』になるように

横浜がもっともっと『輝く』街になるように

ここから未来のスターが生まれるように・・・


横浜DeNAベイスターズが行っているイベントの中でも、
一番の盛り上がりを見せるといっても過言ではないスターナイト


◆選手着用スペシャルユニフォーム概要

「海と港の街・横浜」を象徴する、港の光きらめく水面をモチーフとしました。

目を凝らすと浮かび上がる勝利に向かってキラキラと躍動する選手たちのシルエットに、活躍を期待する思いを込めました。



選手たちのシルエットはお分かりになりますか?♪

また、キャップにはこの3試合限定で、勝利を意味する☆白星☆が刺繍されています。
その他にも盛りだくさんあるグッズはカワイイものばかりです!


選手たちは、この3連戦スペシャルユニフォームを着用し試合に臨みます。

磯子SCでも、811(火)~20(木)までの期間、
スペシャルユニフォームと同デザインのユニフォームを着用し、営業いたします。




横浜DeNAベイスターズファンの皆様、
そしてなによりっ!
地元、横浜の街の皆様には是非ともお揃いのユニフォームを着用していただき、
横浜スタジアムを「横浜ブルー」に染めて
いつもより更に地元プロスポーツチームを応援しましょう^^/



関連リンク先▼

YOKOHAMA STARNIGHT 2015

横浜DeNAベイスターズHP

横浜熱闘倶楽部倶楽部HP

横浜スタジアム


祝・浜中学校野球部全国大会出場【2015.8.9(日)】

夏の高校野球が始まりましたが、この夏もう一つ注目の野球の全国大会があります。

それは、8月10日(月)から横浜スタジアムで開催される

「第32回全日本少年軟式野球大会」です。

公式ホームページはこちらです。http://jsbb.or.jp/tournaments/435

この大会に、磯子区の浜中学校野球部が出場します。

浜中学校は全158校が参加した春季横浜市大会で見事優勝し、

今大会の出場権を手にしました。

7月30日にプララ杉田パティオ広場で開催された壮行会の模様や

選手、先生の紹介、応援コメントなどはタウンニュースの編集者の方が

丁寧な取材をされており、たくさんの記事がありますので、

ぜひこちら(タウンニュース横浜磯子区版)をご覧ください。

顧問の福元先生の紹介記事もあります。




私も中学校で野球部に所属していました。秋の新潟県上越大会では

優勝したのですが、最後の大会ではベスト8?で負けてしまいました。

実は私がラストバッターになりました。センターライナーで敗戦が決まり、

その後、チーム皆で大泣きした記憶が時々思い出されます。


今回の壮行式には、元横浜DeNAベイスターズで活躍され、1982年の夏の甲子園で

優勝投手になった畠山隼さんもいらして選手に熱いメッセージを届けてくださいました。

私は当時小学生で、早稲田実業の荒木大輔投手の大ファンでしたが、対戦チームだった

池田高校の畠山投手の背中を反らせたフォームや、当時の「やまびこ打線」など

今も鮮明に思い出されます。


浜中学校からも将来、甲子園に出場する選手がいるかも知れませんね。

磯子スポーツセンターで開催している

「元横浜DeNAベイスターズ内藤雄太選手の野球教室」に

この春まで参加されていた子も、1年生で野球部に入部されていました。


全国には、まだ見ぬすごい選手がたくさんいると思います。

浜中学校野球部も厳しい試合が続くと思いますが、

この大会で更に成長していくのではないかと期待しています。

横浜市の代表として悔いのないプレーをしてください。応援しています!!

廣田


収穫!!【2015.8.4(火)】
毎日毎日 ただただ暑い・・・

そんな中 立派なゴーヤを収穫しました。

生でも食べられるそうですが、

やっぱり豚肉と卵とトマトと一緒に炒めて食べようと思います。




さて、8月1日から 秋の教室の募集が始まりました。

8月29日までですので、

お忘れないように お申込みお待ちしております。

今日は横浜で花火だそうで、根岸線が止まっているようです。

お気を付けくださいね。


先日中学のお友達の家でBBQ(バーベキュー)をして楽しみました。
友達ってありがたいもんです。みんなで高級食材を持ち寄り、
アワビ・サザエ・松坂牛 それに めったに飲めない日本酒や・・・
私は手作りおつまみ持参でしたが、意外と好評でした。簡単すぎて申し訳ない石川でした。
はじめましてのご挨拶【2015.7.28(土)】
こんにちは!嵯峨根(さがね)です。

7月10日よりこちらで働いています。
珍しい名前ですので、ぜひ覚えてください!


猛暑が続く毎日ですが、体調を崩さないようにご注意ください。


さて今回は、

センターで猛暑よりアツイ!!

人気のある教室のひとつ『野球教室』をご紹介します♪

元横浜DeNAベイスターズ【内藤 雄太】外野手による野球教室です。



毎教室満員御礼でキャンセル待ちも出るほどの人気の教室です!
わたしも今回初めて教室に参加させていただきました。



楽しい!丁寧!分かりやすい!の3拍子!

◆打つ時のポイント
◆球の持ち方
◆投げる時のポイント



これらを内藤さん自ら動いて見せて指導☆
その他には、現役時代行っていたストレッチなども一緒に行いました!


丁寧に1人1人声を掛けながらプロから教わる教室は貴重だと感じました。


プロから野球の基本を学べます!
野球好きな子集まれー!!!!


見学も可能ですので、ご興味のある方はいらしてください。
第3月曜の午後5時から午後6時45分まで行っています♪

次回の教室の詳細は★コチラ


嵯峨根も早くセンターに慣れて、
みなさんに顔を覚えていただけるようにがんばります!

よろしくお願いいたします。

嵯峨根

雨と太陽【2015.7.18(土)】
台風が次々に発生していますね。

お天気にはお気を付けください。

梅雨明けの声はまだ聞こえませんが、毎日の蒸し暑さには閉口します。

そんな中、やはりゴーヤは強い!!

雨と日差しを浴びて、もうこんなに大きくなりました。




早く実がならないか楽しみです。

先日用があって熊谷に行ってきました。
体育館にいても汗だく、外でのイベントもありへとへとです。
横浜に帰ってきたら、暑いのがあまり気にならないほどでした。
熊谷は本当に暑いところでした。成長した子供の姿をみて少しほっとした
石川でした。
扇風機【2015.7.12(日)】

昨日 今年お初の 蝉の声を聞きました。

なんと、ヒグラシと、ミンミンゼミの鳴き声でした。

梅雨開けも もうすぐでしょうか。

体育室には扇風機が置いてあります。

水分補給をして、熱中症にならないよう気を付けてくださいね。

昨日日傘をさして歩いている幼稚園児ぐらいのお子様を見かけました。
自然児の我が家では真似できません。
転んだらすぐ手を付けるように、手で持つ物は極力避け、
せいぜい帽子をかぶせる程度でしたから。。そういえばハンドメイドで帽子を作りましたね。
時代でしょうか。。。最近いろいろなことにジェネレーションギャップを感じる
石川でした。
ゴーヤの成長【2015.6.26(金)】
早いものでゴーヤがもうこんなに成長しました!!

夏になるころには立派なグリーンカーテンが出来上がると思います♪

毎年大きくて立派なゴーヤが出来ているので食べるのも楽しみです。

ゴーヤのほかに大葉とシシトウも目立たないですが育っています。



ご来館の際には是非確認してみてください。


磯子スポーツセンター 川中
梅雨入りとゴーヤ【2015.6.9(火)】

梅雨入りしましたね。

今日は薄い上着が必要です。衣替えをしたところだったのに。。。


さて、先日植えたゴーヤです。

今年もまた、グリーンカーテンになってくれますように。。。

昨日スポーツセンターの自販機で【当り!!】がでて、もう1本もらいました。
宝くじ買ってみようかしら・・・ちっちゃな運がときどきある 石川でした。
ウエイトリフティング大会【2015.6.7(日)】

今年も もう6月ですね。 「もう」か「まだ」かは議論の余地はあるかもしれませんが・・・

去年の今頃は・・・など考えると、1年が早く感じます。

毎日健康に過ごせることに感謝です。


さて、昨日から 高校生の ウエイトリフティング 関東大会が開催されています。

ロビーにはたくましい高校生や、応援の方々がたくさんおいでです。

大会運営の役員の方たちは朝早くから準備においでです。

選手の皆さんが最高のパフォーマンスをだせるよう、

スポーツセンター職員も応援しています!!


最近股関節の調子が悪かったので、ストレッチを念入りに行って、大臀筋のほぐしもしっかりやっています。
そうするとずいぶん具合がよいです。そろそろ自分メンテナンスしっかりやりたい 石川でした。
野球のボール【2015.5.31(日)】

昨日の地震は久しぶりに揺れましたね。

今日、ご利用のお客様に聞いたところ、赤羽にいて、

横浜には1時過ぎにようやくたどり着いたそうです。

備蓄や懐中電灯の準備など、もう一度確認してみようと思います。


さて今日、隣の杉田公園 野球場をご利用の方が、

「ボール取らせてください・・!」とおいでになりました。

杉田公園駐車場とスポーツセンターの間の鍵のついている側溝に

ボールが落ちていました。

なんとホームランボールだそうで、途中バウンドしたようですが、

ここまでよく飛んできました。

バッターがぜひ記念にボールを欲しいとのことで、

審判の方がわざわざおいででした。

事務所の西側には、今年もゴーヤを植えました。

もうすぐ夏ですね!!

先日ルーブル展に行ってきました。額縁もルーブルから持参だそうで、
絵よりも額縁の方が興味深かったです。
少しあまのじゃくな
 石川でした。
夏のスポーツ教室お申込み【2015.5.18(土)】

出勤した6時20分頃は本降りだった雨も

開館直前7時15分(現在)には、傘をささずに歩いている方がいらっしゃいます。

天候が不順で、気温が上がったり下がったりしていて、

体のリズムもついていくのに必死です。皆様体調はいかがですか?

とにかく基本は、睡眠と栄養と運動です。

自分の体に問いかけながら、メンテナンスしてくださいね。


さて、夏(7~9月開催)のスポーツ教室は、お申込みお忘れではないですか?

5月27日までお申し込みを承っています。

ぜひ、お待ちしています。

クーラーの無い我が家は、20~25年前に買った扇風機がつぎつぎと壊れ、
先日3台いっきに購入しました。                       クーラーに弱い石川でした。
薔薇が咲きました【2015.5.7(木)】
磯子スポーツセンターの駐車場から階段を上がったところにある花壇に、

昨日あたりからうすピンクや黄色の薔薇が見事に咲きはじめました。

スポーツセンターにいらした皆さんも

「きれいですね」と足を止めて見てくださっています。



磯子スポーツセンターにお立ち寄りの際にはぜひご覧になってください。

磯子スポーツセンター 石谷
体験!キッズテニス後記 【2015.5.3(日)】

昨日、5月2日(土)『体験!キッズテニス』を開催しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

参加された小学生のお友達の皆さん、テニス楽しかったかな?

少し難しかったかな?ボールを打てた感触気持ち良かったかな?

嫌になったり、諦めていませんか?皆さんは今スタートしたばかりです!



初めてテニスを体験する子が多く、ラケットを扱うのは難しかったかと思います。

球技、特にテニスは、ハンド・アイ・コーディネーションといって、

目から入った情報で身体を動かし、ラケットを持った腕を協調させて動かすので、

たくさんの練習が必要です。

私も野球からテニスに転向し、壁打ちを行いましたが、

最初はホームランばかりでした。諦めていたらそこで終わりでしたが、

それでも辛抱強く、練習を繰り返し、1988年に一度全日本ジュニアという


年齢別の大会に参加できました。会場には高校3年生だった伊達公子さんがいました。

今も復帰されてから、現役で頑張る姿には感心します。


私は小学1・2年生の頃は、ドッジボールにとき逃げてばかりいました。

ボールが怖くてを捕れないので、とにかく走ってボールから逃れていました。

あるとき、中休みに、当時学年で一番速いボールを投げる市川君と一緒に

ドッジボールでキャッボールをしていた時に、ボールを捕ることができました。

その時の感動は今も覚えています。


市川君のボールがとれるのだったら他の子のボールも捕られるはずだと思い、

それから球技が好きになりました。今、思い出しても大きな転機だったと思います。


今回のイベントがスポーツを楽しむきっかけになって、

これからいろいろなスポーツを続けてくれたら嬉しいです。

スタートし始めたばかりの皆さん、応援しています!


磯子スポーツセンター 廣田
はなみずき【2015.04.26(日)】

駐車場と、事務所前に 咲いています。

花の名前を知らなかったのですが、お客様に教えていただきました。

これが【はなみずき】なのね・・・

あちらこちらに咲いていることに気づかされます。

磯子スポーツセンターにも、赤も白も素敵に咲き誇っています。





先日大学の友人と浅草で1泊しました。深夜おそくまでおしゃべりして、
楽しいひと時でした。またぜひ近いうちに・・・と思うけど
奄美大島在住では、なかなか会えないのが残念な 石川でした。
【2015.4.25(土)】

4月25日()ぶらり磯子名所めぐりウォーキング開催!!


区民利用施設が協力して行う、「いそっぴゴールデンウィーク2015」の一環として、

磯子スポーツセンターでは「ぶらり磯子名所めぐりウォーキング」を本日25日(土)開催しました。

健康づくりのためのウォーキングと、磯子区の名所を知ってもらいたいと思い、

午前10時から、磯子スポーツセンターを出発して、磯子駅、横浜市社会教育コーナー、

磯子センター、根岸なつかし公園旧柳下邸、たきがしら会館、横浜市電保存館、

横浜市三殿台考古館を回るコースを、およそ4時間かけて歩きました。

小学生から70代の方まで、初めて行く名所、昔行ったけれど久しぶりの訪れた名所を

スタンプを集めながら楽しく歩きました。

各施設のスタッフの皆様から詳しい説明も聞けて、参加された方々も満足されていたようです。

柳下邸では、随所に見られる大正のモダンな家の造りに感心し、市電保存館では明治から

昭和47年まで走っていた市電の数々に、「私はこれに乗っていた。」など懐かしいといった声が

多数ありました。三殿台遺跡でも考古館のスタッフから丁寧な説明を聞き、皆さん縄文、弥生、

古墳時代の生活に思いをはせました。このイベントで、それぞれの施設で、また新たなイベント

情報を聞き、興味を持った方も多く、新たなお出掛けのきっかけにつながるイベントとなりました。





磯子スポーツセンター 廣田
【2015.4.15(水)】
はようございます♪

連日の雨の影響で桜がすっかり散ってしまいましたね、、

今年こそお花見をしたいと思っていたのですが残念です。

さて、磯子スポーツセンターでは4月25日(土)にウォーキング、

5月2日(土)にはキッズテニスとイベントがございます。

ご興味がある方はこちらから詳細を確認ください。


4月25日(土) ぶらり磯子名所めぐりウォーキング

5月2日(土) 体験!キッズテニス

磯子スポーツセンター 川中
パネル展【2015.4.14(火)】

本当に桜の見ごろは短いですね。

隣の新杉田公園では、チューリップが見事に咲いています。

気温の変化が大きいですが、体調はくずしていませんか?

現在ロビーには、横浜熱闘倶楽部のパネルが展示してあります。

原寸大のパネルですので、ぜひ見に来てくださいね。

来週月曜日までです。お待ちしてます。




出勤すると必ず1万歩を超えます。
休みの日にはなんと2千歩。。。休日の過ごし方を変えたい石川でした。
新年度が始まりました【2015.4.4(土)】

桜の花も満開になり、強風に耐えているようです。

さて、新年度も始まり、生活の変化があった方もいらっしゃったでしょう。

何か始めるのに、1月1日とか4月1日とかはキリがよい感じがします。

春というのも心機一転、新しいことにチャレンジしたくなります。

トレーニングルームは、お一人でも、好きな時間においでになれます。

ぜひ始めてみませんか?



先月は休日に必ず用事があり、家の中がすごいことになっていました。
昨日の休日は、玄関の掃除から始めて、家の1/3のところで1日が終わってしまいました。
狭い家なのに、、、汗かきかき良い運動にもなった
石川 でした。
バックナンバー

H25 1月
2 年2月4月 、5 ヶ月6 ヶ月7 ヶ月8 ヶ月9 ヶ月10 ヶ月11 ヶ月12月には 、 

H26 1月
2 年2月3 4月5.6.7月 8.9.10 11月 12月1月2月マーチ

 

横浜市磯子スポーツセンターの設置目的と運営方針

公益財団法人横浜市体育協会

指定管理者:公益財団法人横浜市体育協会  2008年11月17日作成-2017年04月29日更新

2007-2017 Yokohama Sports Association. All Rights Reserved.

各ページに掲載の記事、写真・画像の無断転載、加工しての使用を禁じます。